ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.01.24 Tuesday



2004.10.28 Thursday

一周年

 そういえばすっかり忘れていたけどサイトらしきものを作り始めて1年が経っていました。 まだまだ未完成ですが長いご愛顧をよろしくお願いします。 

 
2004.09.04 Saturday

悪党苦戦

 ブラウザサイズという厄介な物がどうにもフレームを使うページには色々と制限があって困っていた。ちなみに私のサイトは1024x768を推奨していたんだけどもそれ以上大きいサイズで見ると無残にも上フレームと下フレームの間にすき間がぽかーーーんと開いていたんです。

 まあそんなに大きいサイズで見る人って少ないんじゃないのかナァと一人ゴチテいたんだけども・・・どうにも周りの人は大きいサイズで見ていたりした。。なので思いついたのが横に3分割する事により真ん中に表示する部分を挟んでしまうという方法を思いついた(なにぶんWEB制作初心者なのでそんなの当たり前ジャンと思った方もいるかもしれないけども)

 というわけで見事に成功して上手い具合にすき間が埋まってホクホク^^

 話しは変わるけどこの日記未だ重いです。。見ていただいてる方に申し訳ないです。。
2004.08.29 Sunday

新サーバ

 想像以上に新サーバは負荷も少なくサクサクなのでびっくりしてます。

 気分もいいので新しいコンテンツを追加でMAIL出来るようにしました。ちょいとイメージのパスがうまいこといかず戸惑いました。出来たーと思ったら掲示板の画像が表示されずパスをいじり過ぎたのかと途方にくれていたらただ単に丁度芋サーバーが落ちていて掲示板の画像が芋の方にあっただけだった。。これで新しい機能sendmailを導入ー。せっかくなのでね。

 またメインコンテンツの強化を図りたいと思い、詩を載せました。今現在閉鎖的なサイトに近いのでもうそろそろ検索に引っかかる様にしたい。。
2004.08.26 Thursday

サーバ引越し報告

 芋氏の突然の辞任!!!じゃなくて引越しにより貸していただいていたスペースが使えなくなるという事なのでいよいよ持って有料サーバに引っ越してみる事になりました・・・まだテスト段階です。

 有料サーバその名もロリポップ!!なんと月額250円でかりれてしまうんですね〜。ブログもなんやかんやついてこのお値段は良心的です。

 とここで気になるのがサーバの重さ(処理速度)なわけで、こればっかりは使ってみないと分からないという事でとりあえず立ち上げました。10日間の猶予がありその間なら無償で解約ができるので一週間ぐらい様子を見たいと思います。

 なのでみなさんにお願いなのですが、もし重く感じたり不具合等があったら即教えていただけるとこれ幸いです。

 ↓不埒どなるどの新しいクローズドβホームページアドレス↓

         http://donald.hippy.jp/
2004.07.27 Tuesday

やったぁー!

 すんごい久しぶりに日記を書いている気が・・・それというのもここのブログがベータ版から正式版に移行したときになかなかうまい具合にいかなかったらしい、またDNSが浸透するまでに時間が掛かったみたいw でもでもなかなかの特典が付いてきてベータから使っている人は正式版の無料の方でも広告が非表示というオマケつき^^ 

 なんか色々書きたいことがあったんだけどなかなかその時でないと書けませんね。。
とりあえず女神転生オンラインが今年中に始まるらしい。。要チェックや〜 公式ページはこちらでムービーも観れます^^ 

 そうそうラグナロクオンラインというゲームがあるんだけどそれの世界大会がソウルで開かれたそうな、なんと優勝賞金1000万!! 団体戦で9人一組で制限時間内に生き残っていた人が勝ちという試合方式でなんか国によっちゃ合宿して特訓したそうな。。そこまでするか・・・ちなみに優勝はマレーシアだったけかな、日本はベスト8だった。
ちょっと試合みてみたかったなぁ〜。
Powered by
30days Album
PR