ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.01.24 Tuesday



2004.08.25 Wednesday

女神転生オンライン−IMAGINE− 速報

 遂に女神転生オンラインのクローズドβが10月から開始予定!!

 募集期間 2004年9月1日(水)15:00 〜2004年9月16日(木)

 募集人数 約2000名

 とここで問題なのが必要スッペクなのですホントこれ高すぎ!!

 CPU: Intel Pentium(R)4 2GHz以上
 メモリ: 512MB以上
 インストールサイズ: 3GB以上
 グラフィックボード:
  VRAM 128MB以上の3Dアクセラレータ搭載グラフフィックカード
                    (例/nVIDIA GeForceFX5700)
 DirectX(R): DirectX(R)9.0以降

 グラボのメモリが128MBと言ったらもうおいらのパソコンじゃあ無理無理!!あ〜でもやってみたい。。なんとかオープンβが始まるまでには高スペックな新パソコンゲットしたいなぁ。。
2004.06.16 Wednesday

古代遺跡

 現在私が使用しているパソコンは2〜3年前に出たものなんですが(当時は最新の高スッペクマシーンだった)最近のネトゲをするにはどうも不十分・・・よく強制落ちが起こる。 そこであちしはグラフィックボードの新調をと考えたが・・・メンタイさんに相談したら電源が容量不足とのことで併せて電源も変えないとムリポとの事・・・

 そうすると真情としては、電源が新しく400wぐらいになるんだったらグラフィックボードもそれ相応のものが欲しくなる、喉からあれが出るほど欲しかったRADEON9600を付けたくなるわけで。。

 必然的にマザーボードもそれに対応したものを付けなきゃいけないわけで、となるとCPUも変えたほうがいいわけでとなるとCPUクーラーも必要になるわけでってそりゃもう自作した方が早いつう話しになるわけで・・・わけで諦めモードに入ったよ〜

 なぜならばどうやら現在使われているPCIバス(ビデオキャプチャとかUSB等に使われている)やAGPバス(グラフィックカードに使われている)この独立して使っているスロットが、統一されて「PCI Express」という物に生まれ変わるらしい。

 この「PCI Express」は優れものの伝達速度を誇るらしいんですが規格が違うためにグラボもCPUも現在出ているものじゃ使えなく対応しているものがこれから続々と登場するみたいです。詳しくはこちらで。

 すったもんだでこれは待ちだという結果に落ち着いた。なんかこうなってくると待てば待つほど得なような気分になってくるのね。あれを買わずに待ったからもっといいのが出たって、よしもうちょっと待ったらもっと良いのが出るかもみたいな具合にド壺の始まり。うくく。
Powered by
30days Album
PR