ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 何とか完成 | main | モーグ博士 >>
2012.01.24 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2005.03.25 Friday

ベック−ハロルド作石−

 刊行当初から読んでいる『BECK』という漫画がある。今まであったバンド漫画の中では群を抜いて面白い。この漫画のアニメが今テレビ東京で水曜の深夜に放送されている。

 正直この漫画のアニメ化で一番難しいのは、やはり音楽ではないかと思う。この漫画の主人公は人を惹きつける声の持ち主なだけにこれをどうするんだろうなぁと思ってました。

 色々と言いたいこともありますが、まあ最初その歌声を聞いたときしっくり来なかったけれども最近はまあいいんじゃないのかなぁと。

 ちなみに今アニメサントラ発売中です。アニメバージョンとオリジナルバージョンが出てて両方買いました。なかなかいいです。いや結構いいです。

 恵比寿でその発売記念イベントをやるらしい・・・とっても行きたかった。情報を知るのが遅くてチケット取れず。うくく冷や汗銃
2012.01.24 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
やばいよ!BECKっていう漫画が面白いよ!
ハロルド作石の「BECK」。平凡な中学生がバンドを始める話だ。朝から40枚ほど書いて煮詰まって、気分転換にこれを読み出したからさあ大変。いっきに22巻まで読んでしまった。でも考えさせられるものは多かった。なんだか今の俺はアンテナという言葉は他の方が使っていた
  • ドイケンブログ 妄
  • 2005/07/09 4:41 AM
BECK 1〜23巻 ハロルド作石 脱・バトルマンガへの突破口 
こんばんは、クラウド(tsukinomichikake)です。本日のマンガは「ハロルド作石」先生の「BECK」。 音楽(バンド)を扱った内容だけに賛否のわかれる作品。バンドマンや音楽ファンにとっては「???」と思わせがちですが、これがまた世間ではすごい人気。「コユキ」
  • ★期間限定NYOI出張所★ クラウドの「恋魂(略)」の親密な関係を音楽の中に見つけだすまで続けるブログ
  • 2005/10/11 1:07 AM
Powered by
30days Album
PR