ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 気分転化ん | main | どな会さん >>
2012.01.24 Tuesday



2006.09.26 Tuesday

ラビリンス

 甘いもの食べたいね。一緒に餡蜜食べようどな。さてさてすっかり秋らしくなってきまして紅葉なんか楽しみですが市場の方はすっかり新製品ラッシュ。ミノルタMF一眼がぶっこしてなんとな〜くデジ一が気になるわけです。

 なんでかというとおいらの場合古いレンズがそこそこあるが、なかなかフィルムの減りがよろしくない。レンズ遊びという意味でデジ一でお気軽にパシャピャピャッしたい。AFカメラを持ってないというのも理由のひとつ。どうしても動体を撮る場合ピント合わせに不便を感じます。
 
 つうわけでばっさり独断で今でてるのでお手ごろなやつを紹介。オリンパスのE330ってのはライブビューが付いてるが機能面でやはり一歩足らず、オリンパスさんの次期機種に手振れが付けば相当欲しい。ソニーのαは手振れ補正が付いてていいがミノルタ使いだった身としてはどうも乗り気にならない。

 とするとですね。やっぱキャノンのKISS X か ペンタックスのk100Dかなというところ。実際に持ってみた感じはKISSの方がしっくりきたし軽い。ただどうしてもデジタルならではの手振れ補正が付いているペンタックスがおいらは今一番気になります。

 それ以上に気になるのはデジタルとフィルムの違い。色々作例等見てもどうしてもデジタルは奥行きを感じない。のっぺり色ぬった様に見えてしまう。まあこればっかりはどうしようもないと思う。ただどっちにも長短あるわけでそこら辺踏まえて使う分には申し分ないでしょう。
2012.01.24 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/09/26 11:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/09/26 11:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/09/27 12:13 AM
refinance 2nd mortgage
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
  • refinance 2nd mortgage
  • 2006/12/11 6:56 PM
muzoboz1060
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz1060
  • 2007/01/10 3:21 AM
frasi d amor
ラビリンス
  • frasi d amor
  • 2007/04/30 7:14 PM
Powered by
30days Album
PR